鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

祝:オリンピックが無事終わりました

8月8日、オリンピックが無事に終了しました。

 

開会式前の大混乱、また一部ではテロの噂もある中、オリンピックが無事に終了することが出来ましたのは本当に良かったです。

 

また選手の皆様もオリンピック史上最高の結果を残されたとのこと。

本来は選手を守るための司令塔であるべき組織委員会やその周りのおじさんおばさん連中が右往左往する中、選手の皆様は純粋に自らの競技を極めるという姿勢のもと本当に頑張られたかと思います。

 

それから連日猛暑の中、都内各所で直射日光を浴びながら警備に立たれていた警察官や各施設の警備担当の方にも、オリンピック期間中その姿を見るにつけ仕事とはいえ頭が下がる思いでした。

お陰様でオリンピックを安全に行うことが出来たのではないかと思っています。

その他ボランティアの皆様やその他裏方で頑張っておられた方々など関係者の皆様お疲れ様でした。

 

また次のパラリンピックの無事と成功も祈念しております。

 

本日はともかくも「無事に終了し良かった」ということでここまでにいたします。