鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

8月から起こりそうなことの予告編

8月以降起こりそうなこと。

 

私なりに予想してみます。

 

テーマはズバリ、情報開示と世間常識の揺らぎ。

 

8月以降、これまで隠されてきた情報(と言ってもある程度の世にいうひねくれ者は、これまでの世間の流れから漠然と違和感を持って既に捉えていた可能性のあること)の開示が徐々におこり、これまでの世間において優等生で常識人と言われてきたような人々の自信を喪失させることになるのではないかと予想しています。

 

では、何が起こるか?

それはまた8月からのブログで折に触れて書かせていただくつもりです。

まあ、大体察しはつくかと思いますが。

 

8月以降ほぼ2年間ぐらい、古い価値観の大きな揺らぎと新しい価値観の台頭のもとで、そこかしこで感情的な衝突や摩擦が起こるのではないでしょうか。

極端なケースでは家族や恋人や親友等親しい間柄の人たちの間でも価値観の相違の表面化に伴う緊張関係が生じ、結果として新しい人間関係が構築されていくことになるでしょう。

 

私達は歴史的な大変な時代に生まれてきてしまったのかもしれません。

そのことを否応なし自覚しなければならない時代に突入するということです。

 

これが私が造った8月から起こりそうなことの予告編です。