鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

人が二極に別れている(その1)

f:id:winds082012:20210602065222j:image

以前のブログで、これから人がいわゆる風の時代に入っていく中で二極に別れていくというようなことを書いたことがあります。

 

この2極の分岐点ですが、私は直感が働くかどうかにあると考えています。

そのようなことを言うと、ある人は直感などというあいまいで非科学的なものを引き合いに出してなどと私を批判するでしょうし、またある人は直感というそもそも生まれつき鋭い人とそうでない人がいるもので二極化するのは残酷ではないかなどと私を批判するかもしれません。

 

しかし、私の持論は以下の通りです。

 

まず直感はその強弱はあるにせよどんな人にもあります。

そしてどんな人にとっても直感が頼りになる時があります。

これからは直感の情報も活用できないといけない時代になります。

 

です。

 

では人はどのような心持ちの時に直感がさえるのでしょうか。

 

続く