鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

これからスピリチャルブームがやってくるが注意が必要(その2)

f:id:winds082012:20210518170625j:plain

では何故ハマってはいけないのでしょうか。

 

以下その理由をつらつら述べてみたいと思います。

 

まず結論から、いわゆる神様はあなたの外にはいません、あなたの(心)の中にいます。

いわゆる神様の声は外からは聞こえてきません。

昨日も書きましたが、これから自称神がスピリチャルブームの中で跳梁跋扈するはずです。

教祖様や覚醒者やチャネラー等の名を名乗る人の声を通じて。

中には一時何か見通したように言い当てる教祖もいるかもしれません。

でも外からの声に無条件に依存することは危険です。

外からの声はいつまでもあなたの味方ではなく、いつかはあなたからむしろ何かを得ようと画策し始めるかもしれません。

ですから常に自らの心の声を聞いていないと、これまでまともだった人も取り込まれてしまう危険性があります。

特に感性や感受性が強い人間は危ないのです。 

だから、神がかりに凝ってはいけません。

程々にしておかないといけません。

自らの感性におごってはいけません。

常に謙虚に、慎重に、平穏に、そうすれば声は中から聞こえてきます。

まずは自らを清めることです。

これを励行するものが新人類になって、これからの激動の時代を進化しながら進んでいくことが出来るということなのです。