鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

これからスピリチャルブームがやってくるが注意が必要(その1)  

 

f:id:winds082012:20210518170128j:plain

私のブログを見ていただいている方の中には、スピリチャルなものに興味のある方も多いのではないかと思います。

私のテーマにスピリチャルに関連する事柄が多いですからね。

 

で、今回は私の予想(予言ではありません)と注意喚起です。

 

まず、私の予想から。

 

今も既にその予兆はありますが、これからより一層スピリチャルなものに対して人々の関心が高まるでしょう。

特に新人類になる候補の方々は直感力がすぐれている方が多いと思いますので尚更でしょう。

また今後経済情勢が不透明になり国際情勢がきな臭くなることが予想されますので、コロナに対する不安も重なり人心が乱れ、その結果よりスピリチャルなものに救いや拠り所を求める人が多くなるはずです。

 

それで次に注意喚起です。

 

こういう時は、上で書いたような人の乱れた心に付け込んで似非教祖が跳梁跋扈します。

この似非教祖と言うのは必ずしも新興宗教チャネラーなどの霊能者だけでなく、星占いや心の覚醒等をテーマにしたユーチューバー等の一部も含まれます。

またこの中には、それまでまともだったが信者が増えて変わってしまうというようなケースも含まれます。

 

これからこういう似非教祖にはまってしまう人が多く出てしまうのではないかと危惧しています。

 

私からの注意喚起は、こういうところにハマってはいけませんよ、ということです。

 

もう少し続きます。