鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

私達が心を清めるために出来ること(その3)

f:id:winds082012:20210518165203j:plain

三つ目は、自らの波動を高めるように常に気を遣うこと、です。

 

実はこれは前二つを行うための心がけということになりますので、三つ目と言うべきかどうかは微妙です。

ですが、自らの心の中においてこのことを意識し、常に心を平穏にとどめるよう努めることが必要になります。

 

以上私が考える心を清める三つのことです。

いずれも非常に難しいことで、私も修業中です。

 

しかし、この姿勢こそが来るべきアフターコロナの混乱の中で、新人類の世紀の空気に触れた人たちが率先する形で新しい社会を構築する上において必要となるでしょう。

そしてその社会の中で皆が助け合い、人と地、人と自然、人と地球が本来繋がっていることを実感しつつ、より進化し洗練した社会を創っていくことになるのです。