鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

今日は一休み

f:id:winds082012:20210326161422j:image

これまで3回にわたりまして、情報をテーマにブログを書いてきましたが、今日は一休みです。

 

というのは、ここ東京では今日は気温も20度を超え、桜も満開、また公園で美しい花も咲き誇り、午前中はまさに春の気配を存分に楽しめるという陽気でしたので、私も年甲斐もなくウキウキしてしまいまして、脂ぎった話題のブログを書く気になれませんでした。

 

とはいっても、陽気とは関係なく世の中は動いていくわけでして。

特にこの情報の話題は、後々大げさに言えば日本の戦後の社会的な権力構造がこわれ始めた象徴の事案のような気がしていまして、もう少し考えて見たいと思っています。

 

ということで、次回はまた佐々木氏とLINE・情報総動員(その4)を掲載させていただく予定です。

 

それにしても、日本社会も今日の天気のような新しい春を迎えつつあるようです。

この先大きな春の嵐が待っているような気がしますが。