鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

B/N 2021.01.18 なんて寒い日だ!

f:id:winds082012:20210215153028j:image

 

私は東京都在住ですが、このところ寒いです。
まあ、真冬ですから寒いのは当たり前ですが。


報道などによるとこの寒さは全国的だそうで、日本海側では記録的な豪雪だそうです。
是非、皆様無事でいられることを心から願っています。


ところで昨今、新型コロナ、アメリカ情勢等世界を大きく揺さぶっている事象が起こっていますが、こういう時は往々にして気候も荒れるものです。
古来、上に立つもの(支配者)の徳がよろしくなかったり人心が乱れたりすると、それに呼応して疫病が流行ったり、天変地異が起こると言われてきているようです。
昨年来の星の巡りの大きな変化も関係しているのか、やはり今年も社会は大荒れのようです。
念のため、心のシートベルトをしっかりと占めておいた方がよろしいようです。