鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

B/N 2020.12.07 不動産を動かす見えない何か その1

f:id:winds082012:20210206175546j:image

突然ですが、これからブログを書いていくにあたりまして、早いうちに書いておきたいことがあります。
それは、時の話題です。


例えば、先週ブログで書きましたアメリカ大統領選ですが、この結末はどうなるかわかりませんが、今のところ前代未聞の展開となっているということが言えましょう。
アメリカという世界一の大国に話であり、私達はもしかしたら生存中に今後見ることのない光景に出くわしている、まさにその時に遭遇しているとも言えるのです。


このような世界的な出来事ではなくても、例えば私はかつて某企業で不動産の仕事に従事していたことがあるのですが、まだ私が若造のころ当時の信頼できる上司から不動産は「人、物、時」の三つがそろわないと動かない、と教えていただいた記憶があります。
その後いわゆる脱サラをするまでの間、その会社でそれなりの経験を積むことが出来たのですが、その中でなるほどその上司の言う通り仕事にはそれが仕上がる「時」というものがあるものだと、しみじみ感じてきました。


それでは、その「時」というものについて、私なりにもう少し考えてみたいと思います。


続く