鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

B/N 20.11.15 ブログスタートにあたって

f:id:winds082012:20210206154128j:image

本日よりブログをはじめます。

 

私の人となりにつきましては、簡単なプロフィールを記載しておりますので、ご覧いただければと思います。

 

私がこのブログでテーマとしていきたいのは、「自ら知る」ということです。

 

これまで長い期間、私たちはいろいろな情報や宣伝、仕掛け等により、「知る」というより「そのようにしなければならないと思わされてしまう、あるいは信じてしまう」という社会に住んでいたと、私は考えています。

 

しかし、今時代は大きく、大きく変わっていく最中にあります。

もちろん、時代や社会など変わらない、と思っている人が極めて多くいることは知っていますが、現実は残酷なほどあるいは爽快なほど時代が歴史的に変わる狭間にあると、私は考えています。

 

そんな中で、私達も当然変わらなくてはならない。

 

どのように変わるか?

それは、これまでの外部からの情報任せの行動から、私達自身が色々な出来事を「自ら考え、自ら知る」、さらに推し進めて私達自身の本当の魂の声を「自ら知り、そしてその声に素直に従う」という姿勢に変わることだと考えています。

当然私自身もこのブログの中で「知る」ということを体感しながら、私の「知っていること」「感じていること」を投稿する中で、このブログを読んでいただける皆様が「知る」ことのきっかけになり、そしてその中で少しでも明るい勇気を届けることができたら良いかな、と思っています。

 

今後このブログでは、私の専門分野である不動産の話題が多くなると思いますが、日常のトピックを主な題材とした日々ネタを通常は投稿させていただき、それとは別にこれからの社会像をテーマとした新人類世紀を月に1,2度程度の頻度で投稿させていただこうかと考えています。

 

これから長いお付き合いになれればいいかなと思っております。