鈴木 優 新人類世紀

新人類世紀 プロフィール いよいよ新人類の時代が始まりました【新人類世紀】は次世代へ活きる人と自然と共生をテーマとして、ブログ「鈴木 優 新人類世紀 土地親和論シリーズ」をお送りするとともに、次世代に活きる価値観や生活スタイルや日本のコンテンツに関する情報をご紹介します。

2021-02-18から1日間の記事一覧

B/N 2021.02.01風の時代 その5 心に根差す縄文の心

何故、これまでこの話を長々してきたかの理由を話します。 私はそもそも不動産を見つめるものとして、以下のようなことを漠然と考えてきました。 まず、私はこの日本に大きな可能性をかんじています。 正直、残念ながら私が若かった頃よりは、物質的にはやや…

B/N 2021.01.29 風の時代 その4 神と人が通じる世界

昨今、日本の若者は物欲が無くなって草食になっていると私のようなオヤジ連中は嘆きます。しかし、若者は一足先にみずかめ座の時代を生き始めているのかもしれません。いつの時代もオヤジ連中は古いのです。 また、みずがめ座の象徴は統合であり、自と他の境…

B/N 2021.01.28 風の時代 その3 アントロープス

みずかめ座のイメージは以下の通りです。「全人格的な原人アントローポスが、壺の水を魚の口に注いでいるモノ」これは、心理学者のユングによれば、意識と無意識の連結となり、内にも外にも開かれたなにモノかが、この世にようやく表れてくる前兆と考えられ…

B/N 2021.01.27 風の時代 その2 異教徒弾圧•魔女狩りを経て

まず、魚座から見てみましょう。魚座は愛に満ちあるれた星座であるようです。愛を説くイエスキリストが魚座時代が到来したであろう西暦0年頃出現したことは、この象徴的な出来事と言えるかもしれません。 ですが、ここで問題が生じます。魚座のイメージ図を…